871なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:01:04.26ID:33OX/A62M.net

てか未だにスペ強特化とスペ増特化のどちらが向いてるのかわからない。

スペ強特化のバブルやマルミはロマンだけど、スペ増特化でその2,3倍SP回してた方が強くね?て思うし。
アーマーについてはスペ増の方が絶対にいいよね。
吸収ダメージ変わらないし、効果中は自分のスペシャルも貯まらないし。
出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509282359/
877なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:03:06.36ID:A58T96nfd.net

>>871 
発動ポイント数次第だなあ
アーマー発動に230必要なら57積みしても180切るか切らないかまでしか下がらないし160なら123ぐらいまで下がる
888なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:05:57.87ID:sO9874R20.net

>>871 
ZAPはアーマー 増加積むより人速のが塗って貯まりやすいな
896なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:12:15.27ID:33OX/A62M.net

>>888 
そうなんだよね。
ZAPは塗り強めで足も早めとは言え、射撃中は歩く的って位速度落ちるから、周辺の塗り速度に歩き速度が付いてイカない。
人速をメイン2、サブ6つ位付けると雲泥の差で凄まじい勢いで広範囲を塗れるだよね、SPも溜まるし。
塗り力って味方の移動支援と敵の移動範囲制限両方に作用するから、悩みどころ。
スペ強って、実際の強さを無視した自己満足なのかも。
899なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:17:38.06ID:2s3nv86z0.net

>>896 
そりゃ塗る面積が無限に確保できてるなら移動速度積んで速く塗ってSPたまる効率よくするってのはできるけど、SP増は単純に少ない面積で発動できるっていうメリットがあると思うがな
902なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:21:18.08ID:33OX/A62M.net

>>899 
本当にそうなんだよね、相手が塗り返さないと自分もそれを塗ってSP貯まらないから。
でも人速って撃ち合いでもかなり有利に働くから、単純にSPの溜まりやすさだけで決められないところが悩ましい。

一方バブルなんかはスペ強特化でエリア内に投げ込むと戦況を一変させる強さがあるよね。
うーん。
909なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:26:20.86ID:2s3nv86z0.net

>>902 
まぁZAPならスペ増つむならヒト速だろうけどね
アーマーなんておまけみたいなもんだし・・・

結局まぁ武器次第にはなるんだけどね
903なまえをいれてください 2017/10/30(月) 14:21:23.34ID:oojMCISG0.net

>>899 
SPはアーマーだしおまけだぞ
塗る力が増すのが主なメリット